実証実験

「……そう。念力、テレキネシスだね。それでこの鉄の塊を動かす」
「いくらなんでもそれは無理なんじゃありませんか?」
「うん、無理だろうね。位置を動かすのはね」
「と言いますと?」
「今回の実験では、分子を動かすのだよ」
「分子を」
「うん。この鉄の塊の分子構造を揺らす、と言えばよいかな」
「そうすると、つまり」
「この鉄の塊の温度が上昇するはずだね」
「温度変化を観察すればよいのですね」
「そういうことだ。じゃ、始めようか」


 始めようか、じゃねぇよ。
 人のことを獣みたいに鎖で縛りつけやがって。
 そうかよ。分子ってやつを揺らせばいいんだな。
 お望みどおり思い切り揺らしてやるよ。
 揺らすのは鉄じゃなくて
 お前らの水の分子だがな。

 


nina_three_word.

Including
〈 念力 〉
〈 温度 〉