ミッドシップ!!

「へー、クルマ持ってるんだー。ねえねえ、どんなのに乗ってるのー?」

 

「えーとね、2人乗りなんだけど、」

 

「2人乗りなの? 」

 

「そう。それでね、エンジンがミッドシップでね」

 

ミッドシップってなに?」

 

「大雑把にいうとエンジンが後ろ側についてて、」

 

「うんうん」

 

「スポーツカーなんかミッドシップなんだけどさ」

 

「えー! すごーい! ねえ、今度乗せてよ!」

 

「……乗りたい? 本当に?」

 

「うん! 乗せて乗せて!」

 

「ガッカリしない?」

 

「うん! だって、2人乗りで、スポーツカーと同じなんでしょ?」

 

「まあそうだけど……」

 

「じゃあ、今度の日曜日にね!」

 

 

日曜日。

 

 

待ち合わせ場所にやってきたのは、

 

ミッドシップで2人乗りの

 

ホンダ・アクティ、軽トラック。

 

 

「……誰がスポーツカーだって言った?」