Wildflowers

家のベルが鳴って扉を開けたら
お隣の、幼なじみの君が着飾って立っていた
これからパーティーへお出かけで
ぼくも落ち着かないスーツ姿で君を出迎えた

普段の君とは全く違う
赤いドレス、片口の大きく開いたドレス
輝くストッキングに赤いエナメルのハイヒール
一生懸命お化粧をしたんだ、その努力の跡が垣間見える

少し日焼けした肌と、わずかばかりのソバカスを気にする君
わずかな欠点? 欠点なもんか!
いつもと違う美しい君を見たら
男たちが君を壁の花になんて置いておかないよ

それでも僕は
野の花に囲まれて微笑んでいる君の方が、より好きだ
だから君に一つかみのラベンダーで作った
小さな小さな花束をひとつ、贈ろう

 

 

お題:
girl next door
ラベンダー
わずかな欠点

 

Inspired by 'Wildflowers', Tom Petty